10月21日(土)深川ふれあいセンターと平野児童館合同でパーティバル秋まつりを開催しました!
午前中は恒例のバザーが大人気。午後12時からは体育室でカラオケまつりを開催。約30名ののど自慢の皆さんが熱唱しました。応援の声援も飛んで、とても盛り上がりました。
模擬店は東陽福祉会館のあみぐるサークルさん、深川ふれあいセンターのコミュニティ工房MONOさんが小物を販売。可愛い小物がたくさんありました。
さらに似顔絵講座の講師で活躍中の丸山先生による似顔絵コーナー、茶道サークルの桃季、松の風によるお茶会コーナー。食べ物コーナーは焼き鳥やフランクフルト、あげ餅、今川焼き、オアシス・プラスさんの豚汁と焼きそば、大学芋と、種類豊富で充実していました。
普段は3階にいる子どもたちは、児童館のイベントのスタンプリーのシールを捜しに1階2階にやってきて元気に探し回り、似顔絵コーナーは子供は無料だったので何名も描いてもらっていました。お祭りの最後は体育室で大抽選会を開催。児童館の石﨑館長とふれあいセンター高橋の司会で大人も子ども、商品が当たるかワクワクドキドキ一つになってとても楽しい時間となりました。
開催にあたっては、運営に協力してくれたサークル様はじめ、バザーに寄付していただいた利用者様や多くの方々のご協力のもとに開催することができました。この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。