· 

【講座】「栄養ワンダー低栄養を予防しよう!講座」を開催しました!

7月21日(金)2階会議室で「栄養ワンダー低栄養を予防しよう!講座」を開催しました。講師は株式会社フォーラルくるみ薬局の管理栄養士 長島美穂先生です。

 

今回のテーマは「低栄養を防ぐバランスの良い食事や間食」。基本は炭水化物、脂質、たんぱく質を栄養バランスよく1日3食食べることですが、毎日考えるのは大変ですよね。そこで、コンビニで買えるお惣菜の組合せや間食(甘いおやつではない)で補うという方法を教えてもらいました。

 

今回おすすめの間食として、牛乳とキウイフルーツを紹介。そして講義終了後に牛乳とキウイフルーツのお土産もいただきました。参加者の皆さんはとても喜んでいました。

 

自分の生活習慣に合わせて1日トータルで炭水化物、脂質、たんぱく質をバランスよく取れたらいいですね。今日教えていただいた知識も役立てたいと思います。

 

長島先生、有意義な講義をありがとうございました。