· 

【講座】スマホ初心者教室が始まりました!

6月2日(金)より、貸出スマホで学ぶ!スマホ初心者教室(全3回)が始まりました。講師はスマホアドバイザーの木村先生、坂井先生、田中先生の3名です。この講座では、先生も受講生も同じスマホを使って授業します。自分の持っているスマホと少し違いますが、機能はほとんど一緒ですから、ここで学んだことは自分のスマホでもできますよ。

今日はマップの使い方とカメラ、動画の撮影方法を学びました。90分授業でゆっくり丁寧に進むし、分からない時は手を挙げるとすぐ先生が飛んできてくれます。おいてけぼりは、もちろんありません。自分で操作が出来た!という達成感を味わえるのが、このスマホ講座です。第2回、3回目も楽しみですね!