· 

【イベント】講座・サークル合同成果発表会を開催しました!①

2月18日(土)に深川・森下ふれあいセンター講座・サークル合同成果発表会を開催しました。今回は3年ぶりの発表会。各団体様、昨年12月ごろから準備を始めて、練習をたくさん重ねられました。指導される講師の皆様にも多大なるご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

本番は皆さんの練習成果が100%詰まった素晴らしい舞台となりました。演者も観客も笑顔いっぱい、笑いもいっぱい。知っている歌を一緒に歌ったり、手拍子したり楽しい一日となりました。

 

今回は午前の部をご紹介します。

【午前の部】

ビンゴ大会、手話をはじめよう、手話を楽しむ会、楽しく民謡、コーラスさざんか、はじめての朗読、のーんびり悠々英会話、演歌カラオケ入門、大正琴の奏で

▼ビンゴ大会:抽選の数字に一喜一憂。楽しい時間となりました。

▼手話を楽しむ会:講師と一緒に挨拶の手話や「幸せなら手をたたこう」を手話で披露しました。


▼手話を楽しむ会:手話数字、手話文字を披露。観客も一緒に手話をしました。

▼楽しく民謡:講師たちの尺八、三味線の生演奏で歌を3曲披露しました。


▼コーラスさざんか:本格派の男女混成合唱団。素敵なハーモニーで3曲披露しました。

▼はじめての朗読:宮沢賢治や谷川俊太郎の詩の朗読しました。


▼のーんびり悠々英会話:講師と一緒に道案内の英語劇を披露しました。

▼演歌カラオケ入門:講座で習った2曲を歌いました。


▼大正琴の奏で:懐かしの歌を5曲演奏。観客たちが自然と歌い出し盛り上がりました。

▼演者も観客も楽しみました!


 

次回、午後の部をご紹介します。

 

 

江東区

深川ふれあいセンター