· 

【自悠大学】生活習慣病と運動器②

1月17日(火)自悠大学Aクラス「生活習慣病と運動器②」を開催しました。

講師は介護予防運動指導員講師の高浜和行先生です。


【受講生の声】

・先生の明るく元気な声で楽しい時間を過ごしました。体にやさしく、そして年令にあった運動だと思います。今までの違った体の動きをしていて目からうろこです。

 

・体操が楽しかった。家でもやれそうな気がします。

 

・頭の体操と体の体操でとても良かったです。このような機会があればまた参加したいです。これからも広めて下さい。元気で長生きを心がけています。

 

・目標はピンピンコロリ。なるべく人の手をわずわらせないように。大変参考になりました。ありがとうございました。

 

・体を動かすことで、心も体もリラックスできて楽しい時間でした。家でも毎日続けようと思います。

 


今回で自悠大学Aクラスの全講義が終了しました。2月1日ティアラこうとうで卒業式を行います。

受講生の皆さん、半年間ありがとうございました!

 

江東区
深川ふれあいセンター

自悠大学