· 

【自悠大学】鎌倉殿の時代の文学を楽しむ

1月6日(金)自悠大学Bクラス「鎌倉殿の時代の文学を楽しむ」を開催しました。

講師は拓殖大学・学習院大学講師、音声表現学苑講師の田中洋子先生です。


【受講生の声】

・専門的な話のなかにユーモアを入れ込んでお話し下さり”歴史が生きている”感で拝聴しました。

 

・今日の講座で百人一首を孫と楽しんでくださいと言われて、私も6人の孫がいるのでこの大切な古典文学を今年は少し孫と一緒にやってみようと思いました。家に百人一首が何年も箱に入っているので。

 

・NHKの鎌倉殿を頭に浮かべながら先生のお話を楽しみました。いつの時代にも人間関係のむずかしさ、面白さがあったのだと思いました。楽しかったです。

 

・説明がうまく面白く歴史の裏側が分かって興味深かった。

 

・古典を楽しむことを思い出させてくださり、よかったです。

 

 

田中先生、楽しい講義をありがとうございました。

 

江東区
深川ふれあいセンター

自悠大学