· 

自悠大学東雲「ツタンカーメン王墓をたずねて」」

11月30日(水)東雲クラス「ツタンカーメン王墓をたずねて~カーター発見から100年」の講義が開催されました。講師はジャパンツタンカーメンプロジェクト学術顧問の村治笙子先生です。

【受講生の声】

 

・丁度100年目にツタンカーメンのお話が聞けて有意義でした。ツタンカーメン博を見たことがないので、スライドは大変興味深く拝見いたしました。

 

・20代の頃、上野で見たのを思い出しました。美しく残っていて感心しました。保存するのも大変な仕事ですが、日本人が関わっていた事に驚きました。

 

・古代の技術に驚いた。スライドも綺麗で楽しくお話をうかがえた。

 

・昔、ツタンカーメン展を見に行ったのを、懐かしく思い出しました。3000年前にこのような文明があったことに驚く、エジプト文明に余り興味がなかったが、面白く聴くことが出来ました。


村治笙子先生、有意義な講義をありがとうございました。

 

深川ふれあいセンター

K.H

 

#江東区

#深川ふれあいセンター

#ふれあいセンター

#自悠大学

#ツタンカーメン王墓をたずねて

#村治笙子