· 

職場体験学習で近隣中学2年生が来てくれました。

11月29日~12月1日、近隣の中学校より2年生4名が職場体験に来てくれました。

フレッシュな風は、利用者さんだけでなくスタッフをも笑顔にしてくれました!

3日間の工程を終え、有意義な時間だったと少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

 



【体験してくれた子どもたちの声】

・利用者さんに「ありがとう」と声をかけていただき嬉しかった。

・利用者さんのことを考え、よく話を聞くことが大事だとわかった。

・講座の体験は、難しい事もあったけど初めて知ることが多く楽しかった。

・仕事は大変な事だけでなく楽しいと思う事もたくさんあった。

 

 

この経験が将来の進路の一助となりますように。

 

深川ふれあいセンタ― W.S