· 

特殊詐欺予防講話と出前寄席を開催しました!

11月15日に深川ふれあいセンターと平野長寿サポートセンター共催で「消費者問題出前寄席」がが開催されました。今回のテーマは「特殊詐欺予防です」。

1部は深川警察署から最新の特殊詐欺情報をとても分かりやすく教えてくださいました。2部は落語家三遊亭吉馬さんの楽しい落語を聞きました。

 

高齢者を狙う特殊詐欺の事件はあとを絶ちません。犯罪集団はあの手この手で、次々に新しい手法で私たちを狙ってきます。今回のイベントでは最新の特殊詐欺の手口を知り、どうやったら詐欺被害に合わないか、いろいろな手段を教えていただきました。深川警察署と三遊亭吉馬さん、ありがとうございました!

▼とても話が上手な深川警察署の皆様。


▼三遊亭吉馬さんの落語は笑って笑って楽しい時間となりました。


【参加者の声】

・今日は来てよかったです。楽しかった。

 

・詐欺にあわないための情報を聞いて勉強になりました。

 

・話が上手で楽しかった!

 

・知らない事が多かったので、聞いてよかった。


 

深川ふれあいセンター

O.Y

 

#深川ふれあいセンター

#STOP特殊詐欺

#深川警察署

#三遊亭吉馬