· 

後悔しないために知っておきたい「お葬式」のいろは

10月28日(金)深川Bクラス「後悔しないために知っておきたい「お葬式」のいろは」を行いました。講師は葬儀相談員の市川愛先生です。


 【受講生の声】

 

・大変ためになりました。親の葬儀を終えたので、自分の時の準備をしておきます。

 

・これまで気づかなかった点に気がつかされました。有意義でした。

 

・ひとり暮らしですので、自分自身のお葬式の準備をしておかねばならぬことがある。難しいことですが、でも参考になりました。

 

・葬式で一番大事なのは、お知らせする人数なのだと知りました。知らせてほしい人達を決めておく事にします。

 

・具体的な情報・知恵の話がとても有意義でした。

 

・事前に業者を決めておくことが重要なんですね。具体的に話が聞けて、とても良かったです。


 

市川愛先生、有意義な講義をありがとうございました。

 

深川ふれあいセンター

K.H

 

#江東区

#深川ふれあいセンター

#自悠大学

#市川愛