· 

後悔しないために知っておきたい「お葬式」のいろは

10月11日(火)深川Aクラス「後悔しないために知っておきたい「お葬式」のいろは」を行いました。講師は葬儀相談員の市川愛先生です。


皆さんの興味が大変高い、葬儀お話でした。後悔しないために、事前の準備の内容を教えていただきました。先生の歯切れ良い話やホワイトボードを多用しての授業は、受講生の皆さんに大変好評でした。

 【受講生の声】

 ・とても参考になりました。すぐに家族で話し合いをしたいと思います!

 

・お話上手で分かりやすくとても良かった。またお願いしたいです。

 

・参考になった。「後悔しないため」の意味がよくわかった。

 

・わかりやすく、為になる事ばかりです。先生はお話上手で、はっきりした言葉で聞き取りやすく、いろいろなたとえ話がよかったです。

 

・もっと早く聞けばよかったと思いました。主人の葬式を思い出しました。反省点が多々ありました。

 

・祖母、両親、夫の葬儀は済ませたので、自分の終活のみ。子どもに伝えます。

 

 


 

市川愛先生、有意義な講義をありがとうございました。

 

深川ふれあいセンター

K.H

 

#江東区

#深川ふれあいセンター

#自悠大学

#後悔しないために知っておきたい「お葬式」のいろは

#市川愛