· 

相続を学んで安心長生き講座

10月12日(水)東雲クラス「相続を学んで安心長生き講座」を行いました。講師は行政書士の二階堂泰範先生です。


第1部は法廷相続分のお話、第2部は相続の各制度いついてのお話でした。

相続問題について関心が高い方が多くて、皆さん興味深々で先生の話を聞いていました。

最後の質問タイムでは活発に質問が飛び交ったいました。

 【受講生の声】

 

・数年前に、父、母が亡くなり相続手続きが初めてで大変だった。今回のような機会を通して予備知識があると良かったと思う。

 

・自分達の死後の準備をしておかねばと改めて感じた。無料相談会があることも知ることができた。

 

・通常触れることのない相続・法的なことを文書もわかりやすく、説明も聞きやすかった。

 

・いずれは訪れるであろう問題だと思います。私自身もこれからのことをふまえて、自分でこれまで頑張ってきた証である財産を引き継いでもらえるよう考えていきたいと思いました。

 

 


 

二階堂泰範様、有意義な講義をありがとうございました。

 

深川ふれあいセンター

K.H

 

#江東区

#深川ふれあいセンター

#自悠大学

#相続を学んで安心長生き講座

#二階堂泰範