· 

ツタンカーメン王墓をたずねて~カーター発見から100年~

9月30日(金)深川Bクラス「ツタンカーメン王墓をたずねて~カーター発見から100年~」を行いました。講師はジャパンツタンカーメンプロジェクト学術顧問 村治 笙子先生です。


エジプトの知らない一面を、先生がエジプトで撮影した珍しい映像と解説付きで、楽しく学びました。

 【受講生の声】

・エジプトを旅行したのを思い出しながら聴きました。ピラミッドや古代遺跡を大切に保護してほしい。

 

・エジプトに観光に行きました。村治先生の話を聞いてもっと深くエジプトのことがわかり良かったです。旅が大好きです。海外は楽しいです。

 

・エジプトのイメージが変わりました。

 

・村治先生のエジプトに対する熱い思いが伝わり、面白かったです。

 

・古代エジプトは謎とロマンがあって好きです。近くでエジプト展が開かれたら、ぜひ見に行きたいです。

 


 

村治笙子先生、素晴らしい講義をありがとうございました。

 

深川ふれあいセンター

K.H