· 

超~簡単!楽しい個性心理學でストレスゼロの毎日を♪

9月21日(水)自悠大学東雲クラス「超~簡単!楽しい個性心理學でストレスゼロの毎日を」が行われました。講師は女優・タレント・芸能人初の個性心理學講師の白石まるみ先生です。


 

「個性心理學®」とは(個性心理學研究所ホームページより抜粋)

●1997年4月に個性心理學研究所® 所長 弦本將裕が、世界で初めて人間の個性を12匹の動物キャラクターに当てはめ、更に60分類キャラクターに細分化させることで、誰にでもわかるイメージ心理学として体系化し、世に発表した学問です。

詳細は個性心理學ホームページをご覧ください。

https://www.noa-group.co.jp/

 

「個性心理學」 を初めて知る方が多い様子でしたが、白石先生が話上手で、とても引き込まれました。先生ならではの芸能界の話題もあり、面白かったです。

 

【受講生の声】

・「個性心理學」初めて知りました。おもしろく楽しい話が聞けました。話題のタネのひとつにできそうです。

 

・個性心理學、とても興味深く楽しい講義を聞くことが出来ました。知らない事ばかりで、特に3分類12分類のキャラクターで私はSUN、ゾウでした。運命、宿命、考える機会となりました。

 

・昔、本を読んだ事があります。誰が何のキャラが調べて愛称をみたりして、盛り上がりました。すっかり忘れていたので、懐かしかったです。楽しい時間をありがとうございました。

 

・予想外に面白かった。3分類が意外と当てはまることが多かったです。

 


白石まるみ先生、楽しい講義をありがとうございました。

 

深川ふれあいセンター

O.Y