· 

市川彩夏先生の書道展「リメイクの心 彩書蘇る」

先日、深川江戸資料館で開催されている市川彩夏先生の書道展「リメイクの心 彩書蘇る」を見に行ってきました。市川先生は森下ふれあいセンターの教養講座「書道~文字に託して」の講師をしていただいております。

 

今回の個展のテーマは「言葉の杖に秘かれて」です。

「人と語る楽しさ、出逢うことの喜びは胸熱くなる思いです。『紙、ガラス、自由作品』等い心を託して様々な言葉を寄せてみました。」

(個展ポスターより抜粋)

 

 

会場には市川先生とお弟子さんたちの作品がたくさん展示されていました。

それぞれ個性豊かな作品で、楽しく鑑賞しました。

 

市川先生とお弟子さんの素敵な作品を見ることができて楽しかったです。

10月からスタートする森下ふれあいセンター後期講座「書道~文字に託して」も楽しみです。

 

深川ふれあいセンター

O.Y